展覧会ニュース

NEWS

来場者の声②

◎「自分では見ることのないだろう世界。素敵な写真ばかりでした。もう1回行きたい」
◎「心が開放された。こんな写真が撮りたい。遠くに行きたい」
◎「とにかく素晴らしい展示でした。写真もさることながら、文章も魂に沁みました。嗚呼、観られて良かった。石川直樹のファンになっちゃいます」
◎「あー。もう1回行きたい」
◎「やっと行けた。大好きな写真家。ほとんど写真撮影可が嬉しい」
◎「作品から、この星と対話しているような印象を受けました」
◎「やっぱりプロはすごい。本当にリスペクトしています。いろんなところで写真が撮りたいという欲が出てきました」
◎「石川直樹の写真は地球・人間・自然が感じられて好き」
◎「素晴らしかった。特に人や動物を撮った写真は、彼らのいる世界に引き込まれそうな気がするほど」
◎「被写体は我々が知っている風景の概念を打ち破る。愛読書に詩集も多く、遊び心がみえる文章に納得。その中、ぽこっと顔を見せる岡崎京子に、ほぼ同世代として共感」
◎「言葉が見つからないほど、すごい方です。写真も彼のフィルターを通して語られる言葉も、心に染み渡ります」
◎「ここまで遠かったですが、見に来て本当に良かったと思いました。登山中の映像や実際に石川さんが使っていらっしゃる旅の道具類、石川さんの本棚まで見ることができて、さまざまな事を感じ、とても貴重な時間でした。なんとなく明日から変われそうな、そんな気持ちになりました」
◎「究極の自然って青と白なのかなって思った。惹かれる、あの色に」

添付写真は前回のギャラリートーク。次回は28日(日)午後2時からです。